読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下湯金の関西お風呂日記

大阪在住、銭湯や温泉に週5で通う山下湯金のお風呂記録。たまに投資の話も。

梅田駅徒歩6分の足湯と徒歩12分の銭湯「葉村温泉」に行ってみた。

 梅田周辺でお風呂を探している皆様こんにちは。

大阪在住、銭湯大好きな山下湯金です。

 

いきなり残念なお知らせですが、梅田駅から徒歩10分以内の銭湯はありません。

梅田の近くにはいわゆるサウナしかないんですね。

↓の2つです。

大阪・梅田でゆったりするなら「ニュージャパン梅田店」

 

www.daitoyo.co.jp

フリータイムで入ると2000円くらいは必要なので、ちょっとお風呂に入りたいなって場合にはコスパ最悪。

1時間のショートステイの場合は1100円ですが、それでも銭湯よりも割高で、残り時間を気にしながら入るお風呂は心が休まりません。

(ちなみに大東洋の方は天然温泉(低張性単純アルカリ温泉)ですので、温泉好きの方はニュージャパンより大東洋がオススメ。)

 

そこでこの記事で紹介したいのは、東梅田駅から徒歩6分にある足湯と、徒歩12分の銭湯「葉村温泉」です!

(東梅田駅からの距離です。梅田駅、JR大阪駅からは+3分くらいです。)

 

葉村温泉 (公式サイト)

 

梅田駅のすぐ近くに足湯があるのは御存知ですか?

梅田エリアから、東側に、ドンキホーテ梅田本店に向かって歩いていくと、バッティングドームがあります。

そしてその下に、無料で入れる足湯があるんです!先ほど紹介したサウナ&カプセル大東洋が運営していて、同じ温泉を使った足湯です。

f:id:yamashitagolden:20170214220146p:plain

が、私は今までに入ったことありません(笑)メッチャ恥ずかしくないですか?なんでここで足湯に浸かってるの?って思われますから。

夜の時間帯は、たまーに飲み会帰りの兄ちゃん達が入ってるのを見かけます。とりあえず足だけでも暖めたい人はこちらへどうぞ。

さて、ここからちょっと東へ向かうと、大東洋があります。

f:id:yamashitagolden:20170214220152p:plain

ここから更に3~4分ほど東へ歩くと、案内が出てます。

f:id:yamashitagolden:20170214220225p:plain

北に80m歩くと、

f:id:yamashitagolden:20170214220234p:plain

葉村温泉へ到着です。

f:id:yamashitagolden:20170214220246p:plain

 

ここの魅力は、バスタオル+サウナ+入浴のセットが500円と格安なところです。入浴料金+60円でこれは安いですね。 梅田周辺のサウナに対抗しているのでしょうか?

軟水を使用しているので、お肌ツルツル感があるという特徴がありますが、銭湯としては結構普通です。深浴槽、浅浴槽、気泡風呂、電気風呂、水風呂、露天薬風呂、有料サウナのみ。どれも広さは普通です。

清潔感もありますし、お客も多くて賑わっています。

 

特徴が無いのは事実ですが、梅田駅から最も近いということは最大の魅力です。

梅田でお風呂に入りたい方は、是非「葉村温泉」に入ってみてくださいませ。

※土曜日は休みですのでご注意ください!!!

 

しかし北区は銭湯少ないですねー。↓の公式サイトに、地図がありますがスカスカです。

大阪府浴場組合 北支部

 

誰か、梅田駅すぐそばに銭湯作りませんか??